2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジム・キューザック

『海獣の子供』の単行本、徐々にカタチがみえてきました……当たり前なんですが、3冊同時発売ということは作業量も3倍!しかも、7月25日売りのIKKIでは『海獣の子供』が表紙&巻頭カラー(さらに、単行本2集の続きが読めます←予定)!ハードどころじゃな…

五十嵐作品収録の

『カボチャ』はカバーデザイン決定ですか……『海獣の子供』はこれから作業追い込みです! さて、本日は「エソラ」(講談社/五十嵐大介新作『ツチノコ』収録)の発売日ですが、既にメディアファクトリーさんから刊行されている「怪談マンガアンソロジー コミ…

琉花

ちゃくちゃくと五十嵐氏より原稿が上がりつつあり、『海獣の子供』絶賛入稿作業中です!今日の写真は主人公・琉花と海くんの出逢いのシーンの一部。琉花は中学2年生の気持ちを言葉にするのがちょっと苦手な女子。言葉より先に手が出てしまったりするのです…

猫が好き?

Fさんのいうように、五十嵐漫画の猫出没率は高いようです。『海獣の子供』は深海魚から海牛類まで海のいきものたちがたくさん出てきますが、「何故ここに?」というところで猫も(今日の写真は『海獣の子供』1集の中の1コマ)。これも五十嵐さんのカボチャ…

エソラ

うわー カボチャの表紙の五十嵐さん、かわゆいですね…そんな五十嵐大介さんの新作読切が、6月28日発売予定の「エソラ」(講談社)に掲載されるもようです!タイトルは「ツチノコ」とのこと!ツチノコ!!6月25日売の「IKKI」は『海獣の子供』お休みで…

海獣の子供かきたし

取材から無事に帰ってきております。作業佳境につきトンボ帰りだったのですが、牛タンをたんまりと購入してきました。詳しい様子は7月25日発売の月刊IKKI9月号にて!先日『海獣の子供』の描きおろしページがいっぱいありますよ〜とお知らせしたのですが…

「海獣の子供」カバー

てさぐりでお送りするこのブログ、本日は上がりたて『海獣の子供』カバーイラストを一部ですがご紹介!うおおおお どうですか、見えにくいですか? 海中に漂う空くんです!単行本入稿作業をしておりましたら、空くんのきれいさにメロメロでございます… (も…

ブログはじめます。

そんなこんなで、漫画家・五十嵐大介氏のお仕事告知ブログをはじめます。 このサイバーなご時世、携帯すら持たない五十嵐さんにかわって 各出版社担当が思いのままに綴ってゆきます。 どうかよろしくお願いします。さて! 7月30日(月)、五十嵐大介単行…