2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りシーン

残暑お見舞い、まだ届いていない方もいらっしゃるかと思うので、お送りしたはがきの一部をちらりとご紹介します→ 「届いたよー」のメールもいくつかいただいており、ありがたい限りです。ブログプレゼントの際に募集した『海獣の子供』お気に入りシーンです…

ブログプレゼント&残暑お見舞い発送!

長めにお時間をいただいてしまいましたが、『海獣の子供』第3集発売記念ブログプレゼント&全プレ残暑お見舞い、本日発送しました!POPなど当選の10名さまにはクロネコさんのメール便にて(写真のようなのがポストに入っていたらラッキーです)、残暑…

フェア展開中2008…その7!

本日は島根県にある今井書店グループセンター店さんのフェアの様子をご紹介します!切り抜かれた魚たちが涼しげです。編集部のある東京からだと距離のある松江でも、こうして展開されていると思うと……すごく元気が出ます!ありがとうございます。ちなみに私…

フェア展開中2008…その6

本日は、東京の三省堂書店 神保町本店さんのフェアの様子です。マンガコーナーに入って正面の目立つところに、まるで水槽のような青一色の棚が!こちらの書店さんでは、数箇所で展開してくださっていて、そのうちひとつはポニョ本の横。海つながりということ…

IKKI10月号

IKKI10月号掲載『海獣の子供』第二十七話、すでに校了してます。写真は今回のお話で出てくる女子高生美女!かわゆい…その正体は8月25日発売のIKKIにて!お盆もそろそろおわり…毎日暑いですがだんだんさみしくなってきました。残りわずかな夏、…

フェア展開中2008…その5!

第3集ブログプレゼント、12日0時をもって締め切りました。たくさんのご応募、ありがとうございました!うれしい感想もいっぱいで、ほくほくとしております。当選品&全プレ残暑お見舞いの発送が完了しましたら、またお知らせいたしますのでお楽しみに!…

ブログプレゼント本日締め切りです

第3集ブログプレゼント、本日いっぱいで締め切りです!なんですが、速攻重版があまりにうれしく……みなさまへ感謝を込めて、今回はご応募いただいた全員の方に「五十嵐さん描きおろしイラスト残暑お見舞い」を送付させていただきます(8月中にはお届けしま…

重版決定!&お宝カット再び

本日は久々のお宝カット公開です。『海獣の子供』3集発売にあわせフェア協力書店さんにお送りした壁新聞の中で、五十嵐さんに描きおろしていただいたもの。一部書店さんでは掲示していただいてるところもありますが、書店さんへのメッセージイラストだった…

みんなのオススメ海

「海の日記念ブログプレゼント」でみなさまにお聞きした「オススメの海、行ってみたい海」。書いてくださった方も多く、とても興味深かったです。その一部をご紹介すると……オススメはやはり沖縄!のご意見が多かったです。伊平屋島やケラマの阿嘉島、八重山…

フェア展開中2008…その4

本日は広島県の書店、啓文社 コア春日店さんの店頭の様子をご紹介します!担当さん手作りの看板が魚たちいっぱいで清涼感あふれてます。そして…棚にちりばめられたカボチャがかわいすぎる……!ありがとうございます。ブログプレゼント、早速のご応募ありがと…

第3集発売記念ブログプレゼント!

大変遅くなりましたが「海の日記念ブログプレゼント」五十嵐さんの手により選ばれた1名のかたに、賞品を発送しました。明日以降、宅配便にて届きます。お楽しみに!『海獣の子供』第3集、初速好調のようです!ありがとうございます…!単行本が出たのも、支…

フェア展開中2008…その3!

今日ご紹介するのは、京都の書店さん恵文社 バンビオ店さんです。 な、なんかすごいことになっています…… 画面中央の青い円柱の部分をアップにすると……こちら担当さんの手作り!大きなジンベエザメたちの絵にプラスチックの板をかぶせて……かなり水槽っぽいで…

フェア展開中2008…その2

本日は東京のリブロ渋谷店さんの店頭の様子をご紹介します!中央レジ横にどーんと展開してくださっております。遠くからでも青が目立って、とても素敵な展示でした〜ありがとうございます!関東地方、今日は暑いですねー。海にいくのに最高です。先日、海へ…

フェア展開中2008…その1

全国協力書店にて展開していただいている『海獣の子供』フェア、本日は和歌山県の本と文具のツモリ 西部店さんの様子をご紹介します。複製原画やカラーポスターを掲示していただいてますが、その背景部分も書店担当さんの手により青色に……!ありがとうござい…