2009-01-01から1年間の記事一覧

SARU上巻発売日決定!

2009年もぐぐっと押し迫った今日この頃、五十嵐氏新刊『SARU』上巻の発売日が2010年2月25日頃と決定しました!わー!やっとお知らせできてうれしいです。五十嵐氏初の描きおろし単行本となるこの作品、筆もノリノリのようですのでみなさんお…

文化庁メディア芸術祭!

『海獣の子供』が、第13回文化庁メディア芸術祭・マンガ部門優秀賞をいただきました! http://plaza.bunka.go.jp/festival/2009/winner.phpこちらの賞をいただくのは『魔女』以来2度目!これを機に新たな読者さんに届くと良いな、と思います。今まで支えて…

SOSの猿

昨日、五十嵐さんの描き下ろし長編『SARU』の競作となる伊坂幸太郎さんの小説『SOSの猿』(中央公論新社)が発売となりました!公式HPはコチラ→http://www.chuko.co.jp/special/sos/ちなみに、先日の五十嵐さんと伊坂さんの対談、WEBでも公開さ…

明日20日の読売新聞朝刊に!

ブログ上では静かな日々ですが、五十嵐さんは『SARU』怒涛の執筆中です。そんな中、明日20日の読売新聞朝刊に、五十嵐さんと伊坂幸太郎さんの対談が掲載予定です!!『SARU』は五十嵐さん初の描きおろし単行本ですが、小説家・伊坂幸太郎さんとの「…

複製原画発送しました

IKKI9月号で告知した『海獣の子供』サイン入り複製原画プレゼント、当選の30名さまに先月末発送しました。発送期限ぎりぎりになってしまい申し訳ありません!こちら、通常のものより精度の高い印刷を施しているので、五十嵐さんの細やかなタッチがか…

宇仁田ゆみさんの…

すっかりご無沙汰しております!いつの間にやら秋です、みなさまお元気でしょうか?私が更新をなまけている間にも、五十嵐さんは描き下ろし単行本『SARU』の執筆作業をもくもくもく…とこなしている様子です。新たな情報はもうしばらく、お待ちいただけた…

質問へのお返事

「全プレ到着しました」のメール着々といただいており安心しています、ありがとうございます。先着20名…とお伝えしていた琉花&カボチャPOP。実はたくさんのご応募に感動しまして、もうちょっと多くの方に当たっています。全員分はご用意できなかったので…

ブログ全プレ発送&重版

すっっっっかり発送が遅くなってしまっていた4集発売記念ブログプレゼントですが、本日発送しました。お時間をいただいてしまい申し訳ありませんでした。たくさんのご応募のうれしさをかみ締めながら、一通一通発送作業をさせていただきました!写真のよう…

青い花トリビュート!

またもすっかり告知が遅くなってしまいスミマセン!太田出版から発売中の「エロティクスF」59号『青い花トリビュート』に、五十嵐さんが参加しています!テレビアニメ絶賛放映中・志村貴子さんの『青い花』リスペクト企画!五十嵐さんが描いた志村さんキャ…

フェア写真その8!

本日は五十嵐さんと縁が深い岩手県・ジュンク堂盛岡店さんからフェア写真をいただきました!すいぶん前にお送りしたミニ複製原画(1集の琉花と海くんの再会のシーン)も飾ってくださっています!POPもフンダンに…ありがとうございます。今日で8月も終わ…

ご応募、ありがとうございました!

すっかりご報告が遅れてしまいましたが「4集発売記念プレゼント」しめきりました!たくさんのご応募、ありがとうございました。ご感想&五十嵐さんへのメッセージ、五十嵐さんにお渡ししたところ、とっても喜ばれておりました。私もじ〜んときてしまうあた…

4集発売記念プレゼントあと2日!

10日の日記でお知らせした「4集発売記念プレゼント」へのご応募、ありがとうございます!たくさんのあたたかなお言葉、五十嵐さんもとても喜ばれています。で、応募メールを読んでいたらあまりにうれしく20名さまを選びだせそうにないので……今回のプレゼン…

秘密基地

お盆ですね。雑誌の校了時期が重なるのでお盆に帰省しなくなって久しいのですが、やはりこの時期はちょっと帰りたくなります。お盆の雰囲気は、好きです。さて!すっかり告知が遅くなってしまいましたが、現在発売中の「スぺリオール」第17号に五十嵐さんが…

4集発売記念プレゼント!

さて!発売から10日を過ぎたところで読者のみなさまに感謝を込めて「4集発売記念プレゼント」です!先日のサイン会にこれなかった方々のために、「サイン会のお土産」(★のモノ)メインの品をご用意させていただきます。フェア店配布ポストカード★/加奈…

サイン会ありがとうございました!

本日は有隣堂横浜駅西口コミック王国さんにて、サイン会でした。暑い日差しの中、お越しくださったみなさまありがとうございました!そして、予定よりも時間がかかってしまって、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした……暑かったのでお体大丈夫だったで…

フェア写真その7&明日は…

本日は、徳島県・南海ブックスさんからいただいた写真をご紹介します!棚自体を海色のきらきらと貝で飾っていただいています。海っぽい…!そして、それぞれの作品に書店担当さんがかけてくださったオビのあおり文も素敵です(この写真だと見えにくいかもです…

フェア写真その6!

本日は島根県・今井書店グループセンター店さんにいただいた写真をご紹介します!『絶対オススメマンガフェア』の中でご展開いただいているとのこと…絶対オススメしていただけるとは大変うれしいです!五十嵐さんの他既刊も一緒に並べていただいてます。あり…

フェア写真その5とゴーギャン

本日は、大阪・わんだ〜らんどなんば店さんのフェアの様子をご紹介!コーナー全体を涼しげに夏っぽく飾っていただいてます。ポストカードプレゼントも好評とのことで、うれしいです。お近くの方はぜひ、お店をのぞいてみてください(ポストカードの数には限…

フェア写真その4

本日は、東京・リブロ渋谷店さんからいただいた写真をご紹介!レジ前のスペースにど〜んと飾ってくださっています。五十嵐さ特集の「フリースタイル」も一緒に並べてありますね!こちら、いしかわじゅんさんとの対談のほか五十嵐さんが今までしたお仕事の一…

フェア写真その3

今日から8月!東京地方は曇り空ですが、蝉の声が気持いいです。夏はあっという間なので、1日1日をかみ締めたいです!さて、本日は和歌山からいただいたフェア写真をご紹介!本と文具のツモリ西部店さんです。わっと複製原画が目に入ってくるように飾って…

フェア写真その2

本日は、海の近く湘南エリアからフェア写真をご紹介!神奈川県のジュンク堂藤沢店さんの様子です。複製原画の横には、五十嵐さんの直筆サイン色紙も飾られています。お近くの方はぜひぜひお立ち寄りください。藤沢から江ノ電もしくはバスで江ノ島に行くのも…

『海獣の子供』第4集発売!

やっと今日がきました!『海獣の子供』第4集本日発売です(地域により異なります)!「僕たちは、誕生の物語りの中にいる」「“本番”が迫っています」ヨットに残されたアングラードからの“招待状”。消えた琉花と海を捜すため、女たちは旅立った。一方、少年…

フェア写真その1

『海獣の子供』第4集は明日発売!そんな中、はやくもフェア写真を送ってくださった書店さんが!滋賀県・本のがんこ堂野洲店さんです。『魔女』も一緒に並べてくださった上、青のクロスが夏っぽくて素敵。こちらに発売日には新刊も並ぶのですね……!ありがと…

有隣堂さんでもフェア開催!

昨日ご紹介したフェアとはまた別に、有隣堂さんでも『海獣の子供』フェアをしてくださるそうです!なんと、先着で描きおろしポストカードがもらえるプレゼントもアリ!こちら、昨日ご紹介したポストカードとはまた別の描きおろし(つまり今回は五十嵐さん描…

海獣の子供フェア開催!

『海獣の子供』第4集は今週木曜日30日頃発売(地域によって異なります)!今年も全国書店さんにてフェアをしていただきます。五十嵐さん描きおろしのPOPや、複製原画の掲示、今回のフェア限定の描きおろしポストカード(写真手前の琉花のかわゆいイラ…

フェア販促物発送!

本日は、編集部のみんなの力を借りて、全国フェア店さんでご展開いただく『海獣の子供』販促物セットを梱包しました。描きおろしPOPや掲示用複製原画など充実の内容(だと思います)!その中には、竹書房Fさん提供の『カボチャの冒険』描きおろしPOP…

北米版海獣の子供発売!

『海獣の子供』第4集発売まであと1週間な今日このごろ、海を越えたアメリカ・カナダの北米圏で『海獣の子供』1集が発売となりました!日本版よりちょっと大きめサイズで、カバーが波にあわせてボコボコしています。そして!発売を記念して、igoogleで『海…

カバー刷り見本

東京はあいにくの曇り空、わたしは日食は見られませんでした……残念。さて!『海獣の子供』第4集カバー類の刷り見本が上がってきました!五十嵐さんの原画があまりにも美麗なので、忠実に色を出すのは難しいと思われるのですが、とっても綺麗に出ました!海…

ポップなど

『海獣の子供』第4集の発売まで10日をきりました!校了も終わり、編集部では書店さんで展開していただくフェアグッズなどを作成中です。今回、五十嵐さん描きおろしのPOPは2種類!琉花メインのものとセクシー加奈子さんメインのもの。書店さんによっ…

4集校了しました!

関東地方の梅雨明けとともに、『海獣の子供』カバー類、本文すべて校了しました!これで7月30日頃の発売を待つのみ!みなさんのお手元に届くのが楽しみです。そして、毎年恒例書店さんでのフェアも計画中です。お楽しみに!(A)