2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フェア写真その2

本日は、海の近く湘南エリアからフェア写真をご紹介!神奈川県のジュンク堂藤沢店さんの様子です。複製原画の横には、五十嵐さんの直筆サイン色紙も飾られています。お近くの方はぜひぜひお立ち寄りください。藤沢から江ノ電もしくはバスで江ノ島に行くのも…

『海獣の子供』第4集発売!

やっと今日がきました!『海獣の子供』第4集本日発売です(地域により異なります)!「僕たちは、誕生の物語りの中にいる」「“本番”が迫っています」ヨットに残されたアングラードからの“招待状”。消えた琉花と海を捜すため、女たちは旅立った。一方、少年…

フェア写真その1

『海獣の子供』第4集は明日発売!そんな中、はやくもフェア写真を送ってくださった書店さんが!滋賀県・本のがんこ堂野洲店さんです。『魔女』も一緒に並べてくださった上、青のクロスが夏っぽくて素敵。こちらに発売日には新刊も並ぶのですね……!ありがと…

有隣堂さんでもフェア開催!

昨日ご紹介したフェアとはまた別に、有隣堂さんでも『海獣の子供』フェアをしてくださるそうです!なんと、先着で描きおろしポストカードがもらえるプレゼントもアリ!こちら、昨日ご紹介したポストカードとはまた別の描きおろし(つまり今回は五十嵐さん描…

海獣の子供フェア開催!

『海獣の子供』第4集は今週木曜日30日頃発売(地域によって異なります)!今年も全国書店さんにてフェアをしていただきます。五十嵐さん描きおろしのPOPや、複製原画の掲示、今回のフェア限定の描きおろしポストカード(写真手前の琉花のかわゆいイラ…

フェア販促物発送!

本日は、編集部のみんなの力を借りて、全国フェア店さんでご展開いただく『海獣の子供』販促物セットを梱包しました。描きおろしPOPや掲示用複製原画など充実の内容(だと思います)!その中には、竹書房Fさん提供の『カボチャの冒険』描きおろしPOP…

北米版海獣の子供発売!

『海獣の子供』第4集発売まであと1週間な今日このごろ、海を越えたアメリカ・カナダの北米圏で『海獣の子供』1集が発売となりました!日本版よりちょっと大きめサイズで、カバーが波にあわせてボコボコしています。そして!発売を記念して、igoogleで『海…

カバー刷り見本

東京はあいにくの曇り空、わたしは日食は見られませんでした……残念。さて!『海獣の子供』第4集カバー類の刷り見本が上がってきました!五十嵐さんの原画があまりにも美麗なので、忠実に色を出すのは難しいと思われるのですが、とっても綺麗に出ました!海…

ポップなど

『海獣の子供』第4集の発売まで10日をきりました!校了も終わり、編集部では書店さんで展開していただくフェアグッズなどを作成中です。今回、五十嵐さん描きおろしのPOPは2種類!琉花メインのものとセクシー加奈子さんメインのもの。書店さんによっ…

4集校了しました!

関東地方の梅雨明けとともに、『海獣の子供』カバー類、本文すべて校了しました!これで7月30日頃の発売を待つのみ!みなさんのお手元に届くのが楽しみです。そして、毎年恒例書店さんでのフェアも計画中です。お楽しみに!(A)

夏はいわてへ!

『海獣の子供』第4集校了作業も大詰めな今日この頃、展覧会の情報をお伝えします!7月18日から岩手県・萬鉄五郎記念美術館と石神の丘美術館で開催される「マンガ百花繚乱−いわての漫画家50の表現−」に五十嵐さんが参加!こちらは、岩手にゆかりのある漫…

ピンナップ

4集の発売は7月30日頃ですが、7月25日発売のIKKIには『海獣の子供』描きおろしスペシャルピンナップがつきます!なおかつ、そのイラストを複製原画にして額装・五十嵐さん直筆サインを入れて抽選で30名さまにプレゼント!これはレアです。とい…

サイン会予約受付始まりました!

8月8日14時〜の五十嵐さんサイン会(詳しくは前の記事をご覧ください)、本日から整理券予約受付が始まりました!情報によると、初日から多くのご予約をいただいたようです!ありがとうございます。先着100名さまですので、ご希望の方はお早めに!明…

五十嵐大介氏サイン会決定!

4集の発売を記念して、約2年ぶり五十嵐さんサイン会開催です!8月8日(土)14時〜場所は、海のちかくの横浜・有隣堂横浜駅西口コミック王国さんにて。7月6日(月)から電話予約開始(7日以降は店頭・電話両方で受付)、先着100名さまに整理券が…

プレゼント締切間近!

東京はしとしと雨です。この梅雨が明けたら、夏がやってきますね!26日の日記で告知した「もうすぐ4集発売記念プレゼント!」は本日24時(3日0時)締切です。ぜひぜひご応募ください。いただいたメッセージを見ると、加奈子さんの人気が高いですねえ…