2010-01-01から1年間の記事一覧

いろいろお知らせ

いよいよ冬がやってきましたね!おかげさまで、『SARU』は売れ行き好調です。買ってくださったみなさま、売ってくださったみなさま、ありがとうございます!現在、一部で上巻が手に入りにくい状況になってしまっていますが、重版分が年明け1月中旬には…

サイン会整理券配布終了

先日告知いたしました、リブロ池袋本店での五十嵐大介サイン会は おかげさまで整理券予定枚数すべて配布終了となりました。 ありがとうございました。 当日、お会いできますことを楽しみにしております! なお、発売中の『SARU』下巻と月刊IKKI12月号の連動…

『SARU』発売記念サイン会決定!

長らくお待たせしておりました『SARU』下巻、 10月29日(金)頃、ついに発売となります。 それを記念いたしまして、リブロ池袋本店にて サイン会が開催されます。 都内で久しぶりのサイン会…でしょうか。 詳細は、下記引用をご参照ください。 10月29日(金)…

『SARU』下巻制作佳境…!

発売日の延期によりお待たせしておりました 最新描きおろし作品『SARU』の下巻ですが、 10月29日金曜日、発売となります。 先日、カバーの色校があがってきましたので、 ちょっとご紹介…。 上巻が白色ベースだったので、下巻は黒色ベース。 メインイラストの…

ecocolo エココロ

発売中の雑誌『ecocolo』(エスプレ刊)no.52に、五十嵐さんの対談が掲載されています!“真の暗闇”の中で闇について語る、その名も「暗闇の対談」、お相手は茂木健一郎さん!詳しくは以下をご覧ください。 http://ecocolo.com/magazine/c19/219/

メディア芸術祭京都展にてトークショー

『海獣の子供』が優秀賞をいただいた文化庁メディア芸術祭の京都展にて、今週末、五十嵐氏参加のトークショーが行われます。9月4日(土)14時から、京都マンガミュージアム多目的映像ホールにて。『海獣の子供』制作秘話などが聞けるかも…ですので、お近く…

水戸芸術館にて原画展示

茨城県水戸市の水戸芸術館にて開催される「新次元 マンガ表現の現在」に『海獣の子供』の原画が展示されます!2000年代以降に話題となった9作品に焦点をあて、成熟したマンガ表現の現在を捉えようと試みる展示会。会場では、海をイメージした空間でカラー・…

SARU下巻発売延期のお知らせ

2010年2月に上巻が発売されました、描きおろしコミックス『SARU』ですが、下巻の発売を2010年10月末へと延期させていただくことになりました。楽しみにしてくださっている読者の方々、ご協力いただいている書店のみなさま、大変申し訳ありません。詳しくは、…

悦楽の園

すっかり更新ご無沙汰しております!東京はとてもよいお天気のゴールデンウィークですね。さてお知らせが遅くなりましたが、現在ポプラ社から発売中・木地雅映子さんの『悦楽の園』(ピュアフル文庫/上下巻)のカバーイラストを五十嵐さんがかきおろしていま…

『SARU』上巻、ついに発売!

五十嵐大介氏による渾身の描きおろし作品『SARU』上巻が、ついに発売となりました。皆様、大変お待たせいたしました…! 今回の発売に際し、本日2月26日金曜日の読売新聞朝刊三面に、中央公論新社さんと小学館の二社合同での新聞広告が掲載されています。右に…

『SARU』上巻、間もなく発売!

五十嵐大介氏渾身の描きおろし作品『SARU』上巻がついに2月25日、発売となります! 今回の発売に際し、これまで『海獣の子供』など 五十嵐氏の既刊をプッシュしてくださった全国の 書店さん約250店舗に、販促物を色々送らせて いただきました。一部ですが…こ…

『SARU』カバー色校到着!

こちらでは初めまして。 IKKIにて『SARU』を担当しております、 編集Tです。 先ほど、『SARU』カバーの色校が出てまいりましたので 皆様に一足早くお見せいたします…! 携帯電話で撮った写真なので、伝わりづらいかも しれませんが…素晴らしい出来です! タ…

SARU上巻カバーイラスト!

2月25日頃発売予定、五十嵐大介氏の初描きおろし長編『SARU』上巻。現在作業大詰め中の様子ですが、本日は上巻カバー絵をご紹介!少女と戦闘機、そして…?なぞめく素敵なイラストですが、デザイナーさん、印刷所の方々の手によりさらに変身中です。仕上がり…

五十嵐さんより描きおろしコメント!

すっかり遅くなってしまいましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。2月に『SARU』上巻の発売を控え、そのまさに執筆佳境の五十嵐さんから、読者のみなさまへ描きおろしコメントとイラストをいただきました!『SARU』上巻は2月25日頃発売予定!カバー絵…