2013-01-01から1年間の記事一覧

マンガの食卓

いつのまにか秋ですね。 告知が出遅れてしまいましたが、 南信長さんによるマンガガイド本『マンガの食卓』(NTT出版)に 五十嵐氏が挿画を描き下ろしています! 「食べる女子」×「美味しいそうなごはん」という最強イラスト! ちなみにオビの下に隠れている…

ダ・ヴィンチとジャンプ改

お知らせが遅すぎるのにもほどがありますが、 発売中の「ダ・ヴィンチ」8月号(メディアファクトリー)、 「この本にひとめ惚れ」というコーナーで 『人魚のうたがきこえる』が紹介されています! この作に関する五十嵐氏のインタビューを読むことができる上…

新刊ねこじゃらし

サイン会も大盛況だった『人魚のうたが聞こえる』(イースト・プレス)に続き、 絵本新刊のお知らせです!福音館書店の月刊科学絵本「かがくのとも」8月号は 作/伊沢尚子 絵/五十嵐大介 『いつもとなりにねこじゃらし』!子供と猫、という最強の組み合わせ…

BRUTUSに描き下ろし!

7月です、夏です、お出かけの季節です! そんな今日この頃にぴったり! 発売中の「BRUTUS」no.758(マガジンハウス刊)に 五十嵐氏がイラストと文章を描き下ろしています。5人の表現者が参加する 「五人の、かまくら、ずし、はやま」の中で鎌倉を案内! そ…

描き下ろしTシャツ発売中!

蒸し暑いですね、そろそろ夏です。みなさま半袖の準備はそろっていますか??実は、五十嵐大介描き下ろしTシャツをこっそり販売しております! こちらは、この春行われた月刊IKKI創刊十周年記念イベント「IKKI-FES」のために描きおろされたもの。 たまらぬか…

『包帯クラブ』

たて続けに新たなお仕事の告知です!映画化もされた天童荒太さんの小説『包帯クラブ』。 大幅加筆の上筑摩文庫から新たに刊行されるのですが、 その表紙を五十嵐氏が描き下ろしています!6月12日発売予定とのこと。 詳細は筑摩書房さんのHPにて↓ http://www.…

初絵本、発売中!

五十嵐大介氏の初絵本『人魚のうたがきこえる』(イースト・プレス)。 書店に並びはじめたようです!!!!そしてなんと! 初の関西での書店サイン会が決定していますー!MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店にて 2013年6月29日(土)13時〜 詳しくはコチラ↓ http://…

辻村深月氏新刊挿画!!

6月6日に講談社さんから発売となる、辻村深月氏描き下ろし長編小説『島はぼくらと』。 その挿画を五十嵐氏が描き下ろしています! なんというまばゆさ!辻村氏は『鍵のない夢を見る』(文藝春秋)で直木賞受賞後、第一作! そして装丁は言わずと知れた名久井…

初絵本発売決定!

大変ご無沙汰しています。やっとやっと、新刊のお知らせです。 だんだんと夏の気配が近づいてくるこの時期にぴったり! 5月中旬、イースト・プレスから五十嵐大介氏初めての絵本 『人魚のうたがきこえる』が発売となります。 渾身のフルカラー描き下ろしをち…