2014-01-01から1年間の記事一覧

文藝別冊・五十嵐大介

『文藝別冊・五十嵐大介』(河出書房新社)本日発売です! ぐっと目をひく描き下ろし表紙イラスト!内容は「これでもか!」というくらい豪華です! まず! 描き下ろし新作『ムーン・チャイルド』 &単行本未収録作『鰐』『台湾の犬』『マサヨシとバアちゃん…

いのちと草冠

関東は梅雨のなかやすみ。どんどん夏のにおいが強くなってきました。さて!大人も子供も、夏休みに読むのにぴったり! 森達也さんの『いのちの食べかた』(角川文庫)の カバー絵を五十嵐氏が描きおろしています。 腹ぺこらしきかわいいおんなのこのお皿の上…

はなしっぱなしカバーが

五十嵐大介初連載作『はなしっぱなし』上下(河出書房新社)、 明日あたりからカバーが新しくなって店頭に並びます。 講談社版で使用されたレアなイラストがどーんと!せっかくなのでおまけとして、 とりおろしインタビュー& ちょこちょこ描き下ろしカット…

新作読切予告!

春ですね!花粉症の方にはツラい季節ですが、わくわくします。そんな本日発売のアフタヌーン5月号に、 五十嵐氏の新作読切予告が掲載されています! 久々のがっつり読切の様子。どうかチェックしてみてくださいね。

描き下ろし短編

猫の日ですね! カボチャを思い出す今日この頃、 五十嵐氏の描き下ろし短編が「コミックいわてWEB」にアップされました!http://comiciwate.jp岩手にゆかりのある漫画家さんたちが、 岩手愛あふれる作品を綴るこの企画! 五十嵐氏は、初の子育てエッセイで参…

リトル・フォレスト実写映画化!

『リトル・フォレスト』(講談社/全2巻)の実写映画化が決定しました! 主人公いち子は、朝ドラ『あまちゃん』のユイちゃん役で 世間の心をわし掴みにした橋本愛さんが演じます。 小森の舞台となった土地の方々の協力を得ながら、すでに撮影は進んでいる模…