イラストリクエスト


海獣の子供完結第5集&初画集海獣とタマシイ』発売日まであと1週間ほど。
以前みなさまにご協力いただいた、
画集収録イラストリクエストの結果をご紹介!



20年の間に描かれたイラストの中から…だったので、
リクエストは本当に様々でした。
そんな中……コチラ!







“『魔女』第2集収録「PETORA GENITALIX」の中のこちらの2ページと続く見開きを、大きな絵でみたい!”




というご意見を一番多くいただきました。
もちろん、こちら収録しましたー!
みなさんのご意見同様、
五十嵐氏からの「載せたい絵」候補に入ってたもの。



また、



“「IKKI」表紙絵など単行本に収録されていないイラストを!”



というご意見も多かったので、もちろんこんな感じで↓↓





出来る限り多く収録しております!




さらに



“カボチャの近況が知りたい……”



というご意見たくさん。こちらの結果は
海獣とタマシイ』でご確認くださいね。



予想以上に多くの様々なリクエストをいただき、
たくさん参考にさせていただきました!
みなさまのご協力がなければ、今回の形はあり得なかったと思います。
ありがとうございました!



さて。
今回レアなイラストがたくさん収録されている訳ですが、
中でもコチラに注目↓↓↓





1999年に埼玉新聞に描き下ろしたものなのですが、
その後個人にプレゼントされていたもの。
当時まだデータを保管する、ということもなく
持ち主の方の連絡先も把握できておらず、
コピーしか手元にない…という状況でした。
が、埼玉新聞さんにご協力いただき、
持ち主の方からお借りすることが出来、
収録となりました。



……という感じで、1枚1枚に物語があります。
どうか1週間後の発売をお楽しみに!




ところで!
前回お伝えした渋谷のショーウインドウ、
夜の景色もかなり素敵です↓
http://www.shibuyabooks.net/blogs/information/201207202201004463.html