2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ限定プレゼント!

※8月8日、締め切りました!ご応募ありがとうございました。五十嵐氏単行本3冊同時発売を記念&このブログを見てくださっている方への感謝を込めて、ブログ限定プレゼント第1弾、やっちゃいます!写真の『海獣の子供』&『カボチャの冒険』書店フェア用ポ…

ついに明日発売!

ついに明日!五十嵐大介氏新刊『海獣の子供』1〜2集(以下続刊)&『カボチャの冒険』3冊同時発売です!とりあえず今日は改めて『海獣の子供』のご紹介を。長い長い長い、夏休みがはじまる。「彼らはジュゴンに育てられたんだ」…………とある夏休み、少女・…

『海獣の子供』見本本到着!

編集部に『海獣の子供』1,2の見本本が来ました!!到着した瞬間からしばしウットリ……。恐ろしいほどの単行本作業をこなしてくださった五十嵐さんのお力はもちろんですが、デザイナーさん、印刷所さんのナイスプレイで期待以上の素敵な本になりました!!…

IKKI9月号発売日!

そんなこんなで月刊IKKI9月号、本日発売です!繰り返しになりますが、今月号は『海獣の子供』単行本発刊記念「五十嵐大介祭」!!1)表紙&巻頭カラー!しかも単行本2集の続きが読める本編(新章突入)! 2)充実!五十嵐大介特集!! ・五十嵐大介1993-2007…

負けじと内職…

IKKI編集部も元気に内職中です。水中の琉花&海の描かれた『海獣の子供』書店用ポップなどを切ったり切ったり切ったり…。五十嵐特集掲載の月刊IKKI9月号は7月25日発売ですが、この五十嵐祭の告知は同日発売月刊アフタヌーンにも掲載される予定です!みな…

絵葉書全員プレゼント!

カボチャ手ぬぐい…ほしいな……で!2007年夏の五十嵐大介祭、もひとつスペシャルプレゼントが!『海獣の子供』1、2集をどちらもお買い上げくださった方に、単行本未収録イラストの絵葉書(2枚組+おまけ付き!)を応募者全員プレゼント!こ、これも超美…

対談!

ちょうど1か月前、編集部と五十嵐さんが仙台に行った理由…17日の写真の右下、みなさまご確認いただけるでしょうか?実は、7月25日発売の「月刊IKKI」9月号の五十嵐大介特集記事には、小説家・伊坂幸太郎さんと五十嵐さんのスペシャル対談が収録さ…

IKKI表紙!

ニャー!『カボチャの冒険』のカバー、すんげえカワイイですねぇ!7月25日売IKKI9月号の表紙も出来ました〜!この号はDVD付録がつくのですが、ちょっぴり『海獣の子供』のコンテンツも入っています(付録のおまけ…という感じですが、単行本未収録…

水族館

気がつけば三連休なんですね。東京は土日雨ふりでしたが、明日は台風一過!晴れるとよいですね。 で、お出かけにオススメなのは新江ノ島水族館です。『海獣の子供』の連載開始時、取材に協力していただきました。なので背景の参考資料に使われていたり……一度…

7月25日売のIKKI巻頭カラー!

本日『海獣の子供』1、2集の単行本作業が終了しました〜!一時はどうなることかと思いましたが、不測の事態がないかぎり7月30日頃には書店店頭にならびます!そんなこんなで現在は7月25日売「月刊IKKI」9月号の作業中です。五十嵐大介『海獣の子供…

海獣1,2カバー!

『海獣の子供』カバー校正紙が、印刷所より出てきました!波間に漂う琉花・海・空!デザイナーさんと印刷所さんのお力により五十嵐絵の風合が美しく再現されております!これからちょいっと微調整をして、30日には書店店頭に並びます……ああ、はやくみなさ…

海獣の子供校了中!

Sさん、またの乱入を心よりお待ちしてます!『海獣の子供』只今中身の最終確認中です。あと20日くらいで本が出るのですもんね……ああ楽しみ!写真は一部で人気キャラ・主人公琉花の母、加奈子さんです。中学生の母なのにミニスカもしくはホットパンツな美…

インタビューははなしっぱなし!?

どうも! 『はなしっぱなし』新装版を編集しましたSと申します。某河出書房はとうの昔に辞めてしまってるのですが、「IKKI」のAさんからお誘いを受け(?)、突然ではありますが乱入させていただきました。 この夏はまさかの単行本3冊刊行と、五十嵐ファ…

ぶあつい

単行本『海獣の子供』、只今デザイナーさんの手により超ステキデザインが組まれております。カバーを筆頭に五十嵐さんのイラストが美麗なのは言わずもがな…ですが、デザイナーさんの力でステキ度はさらにアップ!確認用のデータを見つつうっとりです。しかし…

サイン会決定!

ニャー! というわけでみなさま本日発売の「まんがくらぶ」掲載『カボチャの冒険』!ちっさいカボチャがムチャクチャかわゆいですね。特に猫好きでもないのですが最近猫に心動かされがちでございます。これもカボチャのせい……。その「まんがくらぶ」にも告知…

おいしそう

もりもり入稿中『海獣の子供』、本日作業をしているシーンの食事がおいしそうで困っちゃうのでアップします。こちらは2集に収録予定、主人公・琉花たちが海でとってきた大きなエビを食べているところ。夏休みの海辺で焚き火をしながら……って最高じゃないで…