2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3集カバーその2

昨日アップした写真、3集の絵柄があまりよく見えてないですね……というわけで、表面が全部見える写真を。このイラストを見て、編集部の人(30代・男性)が「琉花ちゃんのパンツが…」と言ってましたがそうではなく水着です!そろそろ関東でも海開きの時期で…

3集カバーの色校

7月30日頃発売予定『海獣の子供』3集のカバー色校があがってきました(写真=さっそく1、2集と並べてみました。写真の3集の下部白い部分は、オビのダミーです)!今回のカバーは青い海の中を漂う琉花。デザイナーさん、印刷所の方々のご尽力によりき…

さかなたち

続々と五十嵐さんからイラスト類があがっております。こちらはさかなたちがいろいろ描かれた線画のイラスト(亀もいますが…)。このままでなく、デザイナー氏の手による素敵加工のうえ使う予定です。何に、かはまた追ってお知らせします〜(A)

次号9月号の月刊IKKIは!

既に発売中の月刊IKKI8月号にて予告が掲載されておりますが、次号9月号(7月25日発売)は最新第3集の発売を記念して『海獣の子供』表紙&巻頭カラー&付録つきです!!!!!! 付録は、夏の海辺で最新刊を読んでいただけるように、CLEAR仕様な単行本カ…

琉花ちゃん

そんなこんなで『海獣の子供』第3集、制作作業が順調に進んでいます。本日の写真は加筆部分から琉花。かわゆい……。2集のラストで衝撃の体験をした琉花ですが、そこから彼女がみること、感じること……ひとつひとつが「海」と「空」の謎を解き明かすことにつ…

いろいろ準備中です。

『海獣の子供』は連載お休み中ですが、月刊IKKIが来週25日発売となります。そこには9月号(7月25日発売号)の予告が載っているのですが……9月号では『海獣の子供』3集発売記念ということで、いろいろお楽しみを準備中です(もちろん、連載再開で…

岩手・宮城内陸地震

土曜日に起きた岩手・宮城内陸地震で「五十嵐さんがお住まいのところが近いのでは?大丈夫ですか?」というお問い合わせのメールをいくつかいただきました。現在、五十嵐さんは別のところにお住まいなので、無事です。しかし以前住まれていた『リトル・フォ…

明日発売の「週刊文春」に

明日発売の「週刊文春」2008年6月19日号(文藝春秋)に、五十嵐さんの最新インタビューが掲載予定です!「仕事のはなし」という連載で、毎号さまざまな分野の方々が自分と仕事についてお話する…というもの。漫画家という仕事について、そして仕事とは…

3集鋭意準備中です。

7月30日頃発売の『海獣の子供』最新第3集、発売まで2か月を切りました。そんなわけで、本日は単行本作業の最終確認の打ち合わせをしてきました。カバーや、加筆の方向などなど…IKKI連載で読んでいただいている方も、単行本必読の内容となりそうです…