2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

単行本

5月25日発売のIKKI7月号にて『海獣の子供』第三十五話「水魔」掲載です。ここで周辺日誌を読んでくださっている方々に一足お先にお知らせ!『海獣の子供』第4集の発売が、7月30日頃に決定しました!夏は『海獣の子供』の季節…と覚えていただけたらと…

BRUTUS

発売中の「BRUTUS」(マガジンハウス)6/1号の漫画特集の中で「旬な8人のマンガ家」に五十嵐さんを取り上げていただきました。ありがとうございます!さらに、同特集内「Manga Landscape」で写真家・石川直樹さんが『海獣の子供』と重なる写真を紹介して…

日本漫画家協会賞に

『海獣の子供』が、第38回日本漫画家協会賞優秀賞を受賞しました。 推薦してくださったみなさま、応援してくださったみなさま、 ありがとうございます! 選評など、以下に掲載されています。 http://mankyo5.seesaa.net/ 現在、五十嵐氏は第三十五話を執筆…

第三十四話

ご無沙汰となってしまいました! 『海獣の子供』第三十四話「Venus」掲載のIKKI6月号、発売中です。 写真はアイスクリームを食べる海くん。第1集収録のシーンでも食べてましたが、この頃から好きなようです! 南極編は次回でクライマックス。お楽しみ…