お宝カットその…3!

iga-ren2007-10-30

ハロウィンな季節、ということで雑誌&単行本未掲載のお宝カットをひとつご紹介!以前にSさん乱入?時に触れられていた、『魔女』第2集発売時の西島大介さん世界の終わりの魔法使いとのひっそりコラボ企画“W大介魔女ッ娘(コ)ミックスフェア”(2005年)!その際にフェア書店で配布された小冊子収録のイラストです。五十嵐さんに西島さんの『せかまほ』登場人物サン・フェアリー・アンを描いていただきました!まさしく魔女な装いの美少女……なんだかとても新鮮です。(A)

※ちなみに、この『せかまほ』は河出書房新社からシリーズ1、2が単行本として出ているのですが、本日発売の講談社「モーニング2」では新作『世界ほ終わりの魔法使い〜小さな王子さま〜』の第2話が掲載中です。ご興味持たれたかたは是非お手にとってみては!画風はある意味両極端なおふたりですが、それぞれの手法で“漫画にしか出来ないこと”に挑まれている作家さんだと思っています。ぜひ!