秘密基地

iga-ren2009-08-14


お盆ですね。雑誌の校了時期が重なるのでお盆に帰省しなくなって久しいのですが、やはりこの時期はちょっと帰りたくなります。お盆の雰囲気は、好きです。

さて!すっかり告知が遅くなってしまいましたが、現在発売中の「スぺリオール」第17号に五十嵐さんが描きおろしています!「秘密基地」を題材にした競作に、大友克洋さん、高野文子さん、花輪和一さんというビッグネームとともにイラストで参加!それぞれの「秘密基地」がのぞけて楽しい企画ですので、ぜひご覧ください。

また、この企画のもとになった西宮大策さんの写真集「hi mi tsu ki chi」もオススメです。子供たちがこっそり作った秘密基地の写真を集めた1冊。ふと歩いている風景の片隅に、「秘密基地があるかも…?」とさがしたくなってしまいます。(A)