BSマンガ夜話

iga-ren2007-10-11

お知らせしたNHK「BSマンガ夜話『魔女』を取上げていただく件、放送日時は11月28日(水)24時〜です。公式ページから番組で紹介されるメッセージを投稿出来るっぽいのでみなさまご協力いただけたら。

http://www.nhk.or.jp/manga/

本日の写真ですが、既に発売されている『魔女』のイタリア語版(左)とフランス語版(右)です。フキダシのセリフはもちろんですが、五十嵐文字擬音も上手く翻訳されていて、すごくかっこいいです。フランス語版は、2007年アングレーム国際バンド・デ・シネフェスティバルのベストコミック賞にノミネートされました!日本で手に入れるのは難しいかも…ですが、ご旅行などいかれたときに書店をのぞいてみてください!あと、韓国語版も現在進行中です。

それとご報告が遅れましたが海獣の子供1、2集ともども3刷が決定しております!みなさま、本当にありがとうございます。
(A)