柴崎友香さんの対談集に

iga-ren2008-03-10

今週木曜日13日頃の発売!『きょうのできごと』や『その街の今は』などを書かれている小説家・柴崎友香さんの対談集『ワンダーワード』(小池書院)に、五十嵐さんが参加しています。こちらは、小池書院さん刊行の雑誌「大学漫画」での連載をまとめたもの。2006年の春に行われたこの対談では、『リトル・フォレスト』や『魔女』、そして当時は連載開始まもなくだった『海獣の子供』などなどについて、柴崎さんと五十嵐さんの目線を通したお話で盛り上がっております。他の方の対談も充実!ですのでみなさまぜひぜひお手にとってみてください!!

対談に同席させていただいたのですが…失礼を承知で言うと柴崎さんは凛としていてキュートで、すごく魅力的な方で。その人柄がひしひしと感じられる素敵な1冊だと思います。

以下、詳細です。



柴崎友香 漫画家 対談・エッセイ集
[ワンダーワード]
著/柴崎友香

3月13日[木]発売

四六判・並製・248ページ
定価/1,300円[税込]

発行/(株)小池書院



□本の内容
カバーは浅野いにおソラニン][おやすみプンプン]、描き下ろし。

□対談・エッセイ
上條淳士TO-Y][SEX][DOG LAW]
サライネス大阪豆ゴハン][誰も寝てはならぬ
荒木飛呂彦ジョジョの奇妙な冒険]シリーズ
五十嵐大介[リトル・フォレスト][魔女][海獣の子供
岡野玲子陰陽師][妖魅変成夜話]
浅野いにおソラニン][おやすみプンプン
くらもちふさこ天然コケッコー][駅から5分

□漫画短編
[京都観光2024]リマスター・バージョン/40p
原作を柴崎友香、作画を新進イラストレーター・田雜芳一が担当したレア短編を全編
描き直しにて収録。

□クロス・トーク
柴崎友香、漫画家・渡辺ぺコ、女優・松田暢子(劇団ヨーロッパ企画)、
ライター・渋谷直角による
わたしやあなたのライフを変えるかもしれない12本のマンガ

□ボーナス・トラック
[DOG LAW](原作/武論尊)新連載記念――上條淳士とふたたび
カリスマ・上條淳士のBサイドインタビュー敢行!