『海獣の子供』第3集、発売です!

iga-ren2008-07-30

やっとこの日がきました!海獣の子供』第3集、本日発売です(地域により発売日が異なりますのでご注意ください)。

「さて、あんたたち……わたしを何処まで連れてってくれるんだい?」

漆黒の海中へと消えた空。その光景を目撃した琉花の体内に残された“隕石”は琉花と海、アングラードを外洋へと導く。そして琉花がみた海と空、ジムとアングラードの過去……徐々に明かされるそれぞれの思惑と、海洋に蓄えられた恐ろしくも美しい記憶たち。すべては繋がりはじめ、物語はおおきなうねりの中へ――

1・2集が静かな凪いだ海ならば、3集以降は嵐の海の中。連載時より40頁超の描き下ろし部分を加え、総頁数は338頁。読み応えたっぷりです。目覚めはじめた琉花、消えた空と残された海。そして彼らに興味を持つ海洋学者・ジムとアングラードの過去……嘗て相棒だったふたりの過去に何があったのか?どうかみなさま、海そのものを体感しながら読んでいただけたらと。

そして!
発売を記念して、有隣堂横浜駅西口コミック王国さんで、海獣の子供』複製原画展を開催していただいてます!単行本未収録のカラーも展示されておりますので、お近くの方はぜひぜひ足を運んでみてください。本日お邪魔してきましたが、たくさんの展示が圧巻でした…写真は後日アップしていきます。
複製原画展・詳しくは、コチラ↓
http://www.yurindo.co.jp/shop/comic_nishi.html#3287
期日は本日から8月24日まで。
抽選でサイン本も購入できるようです(詳細は店舗までお問い合わせください)!!

(A)