お気に入りシーン

iga-ren2008-08-29

残暑お見舞い、まだ届いていない方もいらっしゃるかと思うので、お送りしたはがきの一部をちらりとご紹介します→
「届いたよー」のメールもいくつかいただいており、ありがたい限りです。

ブログプレゼントの際に募集した海獣の子供お気に入りシーンですが、いろいろわかれていてうまく集計は出来ず……!みなさん、「海に入って泳ぐ」シーンでそれぞれのお気に入りをあげてくださる方が多かったです。それと、2集のラスト手前の、琉花・海・空・アングが食事をしたり夜光虫を見たりしている夜のシーンも多くの方があげてくださいました。「その後のことを考えると切ない」……確かに!あと、1集の琉花と海が出会うシーン、2集の琉花が台風の中風に飛ばされるシーン(p105−106)3集のアングくんがオルゴールを回しているシーン(p94−95)も人気!加奈子さん好きも地味に多いことが発覚……。中学生の女子から、お孫さんを持った50代の方まで、いろいろな方がそれぞれの思い入れを持って読んでいただいていて、すごくうれしかったです。特に印象に残ったのは、「読み終えたあと興奮しすぎて、2時間近くジョギングして消化しました!」という高校生からのご感想。ありますよね、そういうこと!ご応募いただいたみなさま、ありがとうございました!(A)